永遠

4月26日、水曜日。

8時56分起床。昨日からの蕁麻疹は治まっていないが、例によって昼近くまで台所で突っ伏してしまい、ようやく動けるようになってデスクトップの前に座ってもろもろセッティングしているうちに皮膚科の診察時間は終わってしまった。水曜日は午前中だけの診療。

それはともかく、昨夜寝る前に走らせたMetroBackupだが、24時間近く経過して今もまだ終わる気配は全然なく、真面目な話これは永遠に終わらないのかもしれない。前回データドライブ(D)をハードディスクドライブ(H)にシンクロさせたときがどうだったのか、思い出せない。

午後はちまちまと業務も、結果的には何もやっていないのとほぼほぼ変わらない。ふと思いついて、タブレットを全然使ってないし今後も使う予定がないのでメルカリに出品したらすぐ売れた。前回タブレットを出品したときも秒で売れたし、需要あるんだな。自分にとっては中途半端で使いづらいが。万が一ライブをやるというような状況になったら、譜面を見るのには役立つと思うが、そこはオンラインバンドなのでまずそういう状況にはならないだろう。

夜は経済指標の結果がまちまちだったので業務は見送り。で、たまたま無料のサブスクリプション音源でそこそこ使えるものを発見。フルートとかこれまでなかなかいい音源がなかったのでこれは嬉しい発見だった。

明日は午前中母と窓越し面会。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク