プラグイン沼

4月27日、木曜日。

9時49分起床。蕁麻疹が痒くて途中何度か目が覚める。

午前中母と窓越し面会。今日の母は一見して痩せたという印象を受けた。それはただの印象であって、母が元気がないだけだったのかもしれない。母は口数が先週よりもさらに少なくなって、僕ではなくどこかをぼんやり見ているようにも見えた。そんなわけでいずれにしても今日の母は元気がなかった。来週はゴールデンウィークの真っただ中なので面会はなし、その翌週の母の誕生日に次の面会を予約。誕生日に何かあげたいが、なかなかいいものが思いつかない。できることなら何か食べさせたいところなのだが、面会の時間が昼食の直前なのでそれも微妙。

午後は業務。夜の経済指標は結果がまちまちだったので敢えて乗らず。どっちにしても明日の日銀の政策発表時の方が動くだろうし。

それはともかく、相変わらず気がつくとプラグインを調べて買おうかどうしようか延々と迷っている。それがひとつならともかく、候補が複数あるのでひとつを諦めようかと思っても次のプラグインで迷う、みたいな。とにかく暇さえあればプラグインを調べていて、これは完全に病気。アルバムをリリースしたばかりだし、順序から行っても曲を書く方が先。その辺は分かっているのだが、いわゆるセールというものには期限があって……。

ともあれ、皮膚科には行かなかったのでドラッグストアでアレルギーの薬を買って飲む。今回はレスタミンじゃないものにしてみた。効くといいんだけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク