ジャズ

4月30日、日曜日。

9時40分起床。午前中はひたすら昼寝。

気がつけば昨日からゴールデンウィークに突入しているのだが、いまひとつ実感が湧かないのはいつものこと。今日はとにかく眠くてエンジンがかかるのがとにかく遅かった。結局コタツも片付けないままになってしまった。

そんな感じのまま、午後から昨日の続きでひたすら曲のレコーディング。とりあえずのベースを入れて、ギターの弾き直しと、ドラムの打ち込みがメイン。夜中までかかってなんとかフルコーラスにしてみた。で、ドラムを打ち込んでいて気づいたのだが、EZ Drummer3にはジャズのMIDIグルーヴがない。唖然。どうやら拡張音源パックを買わないとダメそう。ブルースとジャズはジャンルのところでグレーアウトしている。MODO DRUMには一応ジャズのMIDIグルーヴはあることはあるが、何故か普通の4ビートがない。

そんなわけだからなんちゃってジャズにするのにかなり苦労する。それにしてもギター、例によってソロは弾けるのにテーマが弾けないのはなんでなんだろう?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク