燃え尽きて

5月14日、日曜日。

9時4分起床。ヨウタロウのLINEで起こされた。

最近毎晩夜中に間食をしていたので、これはいかんなと思って昨夜間食をせずに寝たら、今朝起きたら空腹が凄く、いつも通りトースト1枚では足りずサラダを作って食べた。朝サラダを食べるなんて田舎に戻ってからは初めて。

鹿島 2-0 名古屋。完勝だった。しかも5試合連続無失点での5連勝。ついこの間まで連敗のどん底にいたとは思えない強さ。それにしても鈴木優磨のヘディングでの先制ゴールが謎判定で取り消され、その後に同じコーナーキックから改めて鈴木優磨がヘディングでゴールしたのは痛快だった。

そんなわけで本来なら大満足のはずなのに、何故か試合後、モチベーションがまったくない自分に気づく。先般も思ったが、これは明らかに燃え尽き症候群だと思う。とりあえずプラグインを買いまくることでなんとか繋ぎとめていたものが、ぷっつりと切れてしまったような感触。幸せとはどういう感情だったっけ?などと思ってしまう。

こういうときは横になって少し昼寝しようと思ってもろくなことが頭に浮かばず、楽にはなれない。夕食後もなんとか力を振り絞って洗い物をする始末。

そういえばと、昨日気になっていたオーディオインターフェイスを調べる。今は少しでも興味を引くものが必要。その後そのメーカーのアンプシミュレーターを試してみたがいまひとつピンと来ず。というのも、随分前にアンプシミュレーターは各社しらみつぶしに試して現在の2つに絞った経緯があるので。今使っているオーディオインターフェイスの不満はマイクケーブルを抜き差しするのが異様に固いということぐらいなので、わざわざもう一台買う必要はない。

となると、残るはメルカリで価格交渉しているドラムサンプラーぐらいになるが、このところドラム音源を買いまくったばかりなのでこれまたどうしても必要という気がしない。

これなら平日相場のポジションを持ってストレスにさらされている方がまだ気楽なような気がする。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク