破戒

5月16日、火曜日。

アラームで9時ジャスト起床。というのも、町内会のごみ当番だったので。

とうとうやってしまった。結局何ができないといって、何もしないということができなかった。15時29分という、まさにバッドタイミングで余計なポジションを持ち、それが分かっていながら売り上がってしまい、気がつくと最近でも一番大きいポジションに膨れ上がっていた。こうなるとどこが天井か分からず、それ以上売り上がる勇気もない。結局、夕飯前に特大の損切り。

今日はそこからもまた最悪の展開だった。損切りしたポジションはそのまま保持していれば助かる展開になり、夜の経済指標でまさかの指標結果と逆に動いて、米長期金利が青天井に上がってしまう。だが、何しろ指標結果が逆だし、素直に上がらないものだから右往左往してさらに損切り貧乏に。結果、先週の損切り時よりも大幅に後退する羽目に。

要するに今日は何もしなくていい日だった。すべてが後の祭り。後悔先に立たず。結果論で言えば夕方のポジションをそのまま持っていればよかったわけだが、まさか逆に動くとは思ってもみなかったので。それにしても指標後のニューヨーク時間にちゃぶられる(買うと下がる、売ると上がる)こと。短期目線だとちょっとどうにもならなかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク