モルヒネ

5月23日、火曜日。

9時1分起床。割と早く起きたが、昨夜よほど精神的に疲れたか、起きたときはよく眠れたという印象だった。今日は寒かったので、エアコンの暖房を入れた。

昨日のアフガニスタン人からインスタで返事があって、買取の場合は120ドルと吹っ掛けてきたものの、他の人に売れたということでラップの件は振り出しに戻る。

午後精神科。ほとんど待たずに済んだ。

帰宅後、含み損のままのポジションをどうしようかと考える。昨日はもはやどうすることもできないと思ったが、欧州時間でひとつだけアイディアが浮かんだ。これ以上含み損を増やさないで粘る方法。それは言われてみればなんのことはないのだが、両建てにすること。しかしこれは含み損が増えもしないが減りもしないということで、結局はどちらかにポジションを傾けない限りその時点で損切りしたのと変わらない。ただ、両建てにしたことでひとまず含み損のことを考えずには済んだ。一時的に。

とはいうものの、ただでさえ大きいポジションが倍になったので何らかのアクションを起こすにはそれなりに勇気がいる。どうするかしばし考えたが、結局夕食後に全決済して損切り。いつかはこれをやらなければならないので。そんなわけで記録上は2連敗なのだが実質3連敗。大きく後退してしまった。つくづく昨夜のフェイクニュースのときに損切りすればよかったと悔やまれる。

というわけでポジションもなくなったので、ギターの直しを弾き始めるがどうも上手くいかない。2弦がどうしてもノイズが入ってしまう。何回やっても上手くいかないのと、サビのアイディア、メロディ自体にも疑問が湧いてきて、試しに最後のサビ繰り返し部分でギターソロを弾いてみた。この方がまだましな気がしたので、基本的にサビのメロディはシンセにして、今日新たに発見したスペイン語のラップをサビに入れてみた。商用に使うのも自由というので。これが上手くはまっているかというと微妙なところはあるが、ないよりはいいかも。アフガニスタン人のラップの方がドスが効いていてよかったのだがしょうがない。

明日は午後県立中央病院で悪性リンパ腫の予後検査でCTを撮る。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク