西瓜の味

7月31日、月曜日。

10時19分起床。

風呂上がりに西瓜を食べたが、西瓜って昭和の味だなと思う。子供のころ、縁側に蛍がいたころを思い出す。そういえば昔は西瓜は水道の水で冷やしていた。つまり、子供のころ食べた西瓜は冷えていなかったのである。

それはともかく、月曜日のジンクスというか、業務でやらかすのはほとんどが週明けの月曜日であって、しかも今日は月末。夕方にはなでしこジャパンの試合がある。そういったことをすべて分かった上でまたやらかしてしまった。それもなでしこジャパンの試合が始まる前にポジションを取って売り上がってしまい。

で、結果的には我慢できずに特大の損切り。まあその後夜に頑張って3分の1ぐらいは取り戻したものの、どうしてこう毎回同じようなことをやってしまうのか。もう月曜日は休みと決めるしか手はないように思える。

サッカー女子ワールドカップ、日本 4-0 スペイン。とにかく日本が強いのにまたしても驚いた。スペインは一見試合全体をほぼ支配しているように見えて、ほとんどチャンスを作れず、逆に日本はチャンスが訪れるとことごとく決めるという。クソ暑い台所で見たのだが、相場で含み損を抱えていなければ痛快な試合だった。

で、今チャートを見ると、夜に利食いしたのが早かった。もうちょっと頑張れた。結局コツコツドカンの繰り返しではあるが、毎度毎度後退するのは実に疲れる。これでもちょっとは進歩しているのだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク