面会

8月8日、火曜日。

10時28分起床。何故こんな時間まで寝ていたかというと、昨夜か一昨日かどちらか忘れてしまったが都合12回目の「JIN ー仁ー」を見始めて、深夜まで止まらなくなったから。次にどんなセリフを言うのか、すべて覚えているのに、なんでこんなに面白いのだろう。で、なんで毎回同じところで泣いているのだろうか。

日中業務。午後、3週間ぶりに母と窓越し面会。何しろ久しぶりなので心配したのだが、今日の母は前回面会したときよりも痩せてはおらず、元気そうだったのでほっとした。この調子ならまだ病院に移さずに特老で様子を見ても大丈夫だと思う。

夕食にこれまた久しぶりに隣町の龍上海に行ってからみそ冷やし中華を食べる。平日なのに県外の客が多く混んでいた。で、出てきた冷やし中華にからみそが載っていなかったのであれ?と思ったのだが、食べてみると味はいいのでこれでいいのかなと思って食べていたら、店員が「すみません、忘れてました」と言って小皿に入れたからみそを持ってきた。

以前から気になっていたのだが、耳の上のところにできものがあって、それが日増しに大きくなっている気がして、昨日皮膚科で相談したのだが、レーザーで切ってもらった方がいいということだった。で、皮膚科にはレーザーがないので形成外科に行くように言われた。形成外科は山形市に行かないとないのでまだ行っていないのだが、なんだか悪性リンパ腫のときの腫瘍を思い出してあまり気持ちのいいものではない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク