鬼門

8月7日、月曜日。

9時52分起床。昨夜は久しぶりにキーボードのヤマザキと電話で話せた。

以前も書いたが自分にとっての鬼門である月曜日、やっぱりそうだった。いつもそうなのだが特に欧州時間になってから、月曜日というのはトレンドと逆行して一方的に進みやすい傾向がある。で、毎度のことながら逆張りになってしまい、ドローダウンを抱える羽目になる。

今日も同じパターンだが、途中利食いで抜けられるタイミングがあったのだがそれがなんとたまたま皮膚科の待合室にいたときで、こういうときにMT5(MT4もそうだが)のアプリは全決済ができないのが致命的な欠点。その後ずっと売り上がる格好になり、半日ドローダウンに耐えて、結局例によってあと15分が待てなかった。というわけでちょい損切りで一敗。結局そのまま持っていれば30ピップス近くの利益になっていただけに悔しい。なんていうか、月曜日=負けというのが刷り込まれてしまっている。結果的に半日耐えたのはなんだったのかなあという具合。

特老の担当職員からようやく連絡があり、明日の午後に母と窓越し面会。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク