月曜日

8月21日、月曜日。

8時45分起床。昨夜久しぶりにキーボードのヤマザキと深夜まで長電話したので、若干睡眠時間が足りない。一応朝食後に業務を少々したあと、ソファで一時間ほど昼寝。ところが昼寝をしてすっきりするどころか、がんがんに頭痛がしたので参った。足し算ではまだ睡眠時間的には足りていないはずなのに。

それにしても何度も書いているが、どうして月曜日の相場は直近のトレンドと逆に、それも比較的一方通行的に動くのだろうか? ある程度分かっていても想定と逆のポジションというのはなかなか取れない。そんなわけなので、ちと消化不良気味ではあるが、夕方早めにプラスのうちに切り上げる。もやもやはするが。

で、今日はスマホで漫画「東京大学物語」を延々と読んでいた。さして面白い漫画とは思えないが、巻を進めていくとだんだんと身につまされてくるところもあるのは、これが極めて主観的な漫画だからだろう。

気がつくとなんかひとりだなーー。というようなところが。

そういえば長電話したわりにはヤマザキから曲の感想を聞けなかった。うーん。

2個持っているうちの愛用している方のジッポのライターが壊れた。3回目。ジッポは永久保証なのでこれまでは修理に出していたが、今回は保証書が見つからない。もう1個壊れていないのがあるのでそれを使っているのだが、なんていうか、愛着度が違う。こっちじゃないんだよなーという感じが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク