ドカン

8月31日、木曜日。

8時42分起床。歯が痛くて目が覚めた。激痛ではなくて鈍痛ではあるが、歯が痛くて目が覚めるというのはなかなかに最悪なものだ。朝食後、久しぶりに頭痛薬のアドヴィルを飲んだらいつの間にか治まった。

昨日が昨日だったから、午前中からへろへろではあったが、なんとか気を取り直して業務。ところがこれが最悪の選択をしてしまい、結果的に二週間積み上げてきたものを吹き飛ばしてしまった。久々の大敗。途中、このラインを割ったらポジションをひっくり返す、というポイントはあったのだが結局ドテンできず、そのまま見守る方を選んでしまった。月末だし体調もよろしくないので休むことも考えたのだが、前向きに考えた上での大敗。とはいうものの、案外楽しかった。想定を間違えたのは仕方ないが、途中で修正できる可能性があっただけに残念ではある。これでまた取り戻すのに二週間はかかるだろう。今日の反省点としては最終的にポジションが大きくなり過ぎた。この辺はルールを決めないと。最近は意図的に損切りを置かないでポジションを持っているが、それ自体はそれほど悪くない。その方が気が楽だから。問題は対応力。

その後指標後にちまちまとスキャルピングをしたが、やはりこっちの方が性に合っていそう。だが問題は裏目ったとき。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク