花火

9月6日、水曜日。

10時10分起床。また夢が現在に近付いた。ほぼほぼ去年ぐらいまで。

気温が下がり、ようやく秋らしい感じに。窓を開けていると涼しい。夕食後、外から銃声のような音が聞こえたので見ると、花火が上がっていた。そういえば母のいる特老から花火大会をやるという通知が来ていたが、今年は施設内に立ち入りができないというので予定に入れていなかった。なんだか物凄く久しぶりに花火を見た気がした。

ルヴァンカップ準々決勝第一試合、名古屋 1-1 鹿島。うーん、今年からアウェイゴールは換算しないことになったらしいが、最後の最後で名古屋に追いつかれドローは残念無念。しかし途中交代するまで、鈴木優磨がただ一人ピッチ上で異彩を放って別格の存在感だった。今の鹿島は鈴木優磨がいるときといないときの落差が大きすぎるのが難点と言えば難点。

業務は午後ぼんやりしている間にユーロドルの指値がついていてクリティカルヒット。ようやく連勝。

で、珍しく固定電話に出たらよくあるリサイクル業者からで、カメラとかないかというので、父の遺品があるというと寄るので見せてくれと。夕方になって業者がやってきたので父のカメラ2台を見せると、2つで600円というので売るのは辞め、壊れた腕時計も値段がつかず、結局母の指輪類だけ値段がついたのだが、2万円になったのでちょっとびっくり。そもそも母は装飾品の類をつける習慣はなく、つけたところを見たこともなかった。なんだかこういうものをまだ母が生きている間に売り払うのは罪悪感があったが、もう母が指輪をつけることはないだろう。

明日は午前中に母と窓越し面会。

おっと、忘れるところだった。最近はプラグイン自体にまったく興味を示さなくなっていたのだが、夜になって半額セールになっているプラグインを久しぶりに買ってしまった。前から気になっていたものではあったが、買ってからドラム音源は自分でもいくつ持っているのか分からないくらい持っていることを思い出す。無駄な買い物だったかも。一曲でも使えればいいのだが……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク