半沢直樹

9月12日、火曜日。

9時11分起床。

午前中昼寝。日中は「半沢直樹」を見るために業務はほぼほぼ休み。で、つい先ほど最終回まで見たのだが、なんということか、最終回だけ見たことがあった。だから一番肝心な部分は知っていた。最終回が始まった途端になんか見たことあるなーとは思ったのだが……。まあもちろん何も知らずに最後まで見た方が面白かったに違いないのだが。

親善試合、日本 4-2 トルコ。日本は先発を10人入れ替え、つまりBチーム。なので連携もそれほどよくはなくミスも目立ったのだが、それでも何故か前半のうちに3点取ってしまい、楽勝ムード、ただGKのミスから失点。後半も失点して1点差まで詰められ、ペースはトルコに移ったかのように見えたのだが、途中出場の伊東純也が一人でPKを獲得して決着がついた。2失点は余計だったがスコアだけ見るとやはり今の日本代表は強いように思える。ただ、AチームとBチームではまだ力量差があるのも確か。

で、一日ほぼ何もしなかったので「半沢直樹」の最終回を見ながら相場のポジションを取ったら逆行して絶賛含み損中……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク