欠落

9月22日、金曜日。

9時13分起床。昼寝少々2回。

昨夜寝る前に歯を磨いたら差し歯が取れた。何度も取れている歯なので時間の問題ではあったが。月曜日に面接があるので、微妙なタイミングではある。歯医者を予約したが明日は休日だということで月曜日に。

日中は業務も、肝心の日銀の政策発表では拍子抜けの微損に終わり、かなりしょぼい日になりそうだったが、午後の欧州時間に神風が吹いた。ユーロがさしたる理由もなく急落、突然だったのでびっくりしてすぐに利確してしまったが、それで日当は出た。

夕方以降今日も気分が落ち込み、酷い抑うつ状態になった。何もかも嫌になり、厭世的に。思いつくのに時間がかかったが、夜になって安定剤のレキソタンを3mg舐めて夜の散歩に出た。酷い気分だった。いくら煙草を吸っても何の救いにもならなかった。そのうち安定剤が効いてきたのか、なんとかどん底からは持ち直す。一番酷いときにI泉さんに電話することも考えたが、電話できなかった。というか、電話できる相手を見つけられなかった。そもそもなんと話していいものか、うつが酷いんだけどと言うしかなく、相手も困るだけだろう。医者には一日トータル10錠まで飲んでいいと言われてはいるが、さすがにそこまで安定剤を飲んだら寝てしまうかふらふらになるだろう。

そんなときにふと思った。俺はなんでうつ病になったんだろう?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク