8-0、シグナル

9月23日、土曜日。

10時14分起床。9時間ぐらい寝たのだが、寝過ぎだったのかそれともサインバルタ(デュロキセチン)の副作用なのか、夕方近くまでほぼ廃人、昼はなんとかなでしこジャパンの試合を見たのだが具合が悪くてその後ソファで気絶。

そのなでしこジャパンの試合だが、アルゼンチン相手に8-0という野球でも圧勝の部類に入るスコア。しかし、試合を見ていれば分かるのだが、力通りの結果だった。基礎技術の差が明確にスコアに現れた。アルゼンチンは攻撃時にまともにパスすら繋げず、体格に劣る日本に球際では全敗、コンディション云々を言う以前に雲泥の差があった。

昼寝後の夕方庭仕事少々。玄関前のツツジの剪定を18分。3分の1ぐらい。

その後はドラマ「シグナル」(日本版)を昨日から引き続き最後まで見た。見るのはこれで2度目。オリジナルの韓国版も見ている。オリジナルの韓国ドラマを最初に見たときは、設定の着眼点が非常にいいなと思ったが、ヒロインに当たる女性刑事の見た目がぱっとしないのが気になったが、日本版は同じようにヒロインが見た目は改善されたものの妙に肩に力の入った演技が気になった。で、ほぼほぼオリジナルを忠実に再現しているのだがなんだか爽快感がない。見れば見るほど気が滅入ってくるのはなんでなんだろう? 続編に当たる特別編は蛇足そのものだったし。

今日は涼しさを通り越して朝晩は寒いくらいだった。日中は南向きの書斎は暑いくらいになったが。体調の悪さは季節の変わり目だからだろうか。それにしても日中は調子が悪すぎた。やはりサインバルタが合わないのかもしれない。もうちょっと飲み続けてはみるが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク