パーカー

9月30日、土曜日。

9時8分起床。結婚している夢を見たが、パートナーには顔がなかった。あれは誰だったんだろう?

今日は朝起きたらとにかく寒くて、とうとうTシャツの上にパーカーを着込んだ。一日パーカーを脱げないくらい寒かった。そういえば街路樹も色づいて、もうすっかり秋も深まった。

日中はずっと「半沢直樹」を見る。福岡 0-0 鹿島はスコア通りの塩試合だった。

夜、BSでヨウタロウがキーボード・アレンジ・音楽監督をしている歌番組を2時間見た。で、懐かしい人物を見た。中村雅俊のバックでギターとコーラスをやっているのが、古い知り合いだった。すっかり白髪のジジイになっていて、クレジットがなければ気づかなかった。最後に会ったのがもう30年以上前なのでジジイになっていて当然なのだが。用賀時代、彼はうちのアパートから徒歩5分くらいのマンションに住んでいた。当時うちから徒歩圏内に住んでいたのは、彼とハイファイセットの山本夫婦。そういえばうっすらと思い出したが、当時から彼は雅俊のバックをやっていると言っていた。

その歌番組でアン・ルイスの曲を聴いて、ふと夜のヒットスタジオでの伝説のパフォーマンスである、吉川晃司が乱入したアン・ルイスの「六本木心中」をまた見たくなってYouTubeで探したが、フルバージョンはもうなくて画質の悪い編集版しか見つけられなかった。また誰かいい画質でアップしてくれないものか。あれは歌番組の生放送の金字塔と言っていいパフォーマンスだった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク