非弁護人

10月26日、木曜日。

9時25分起床。弟が来るというので9時半にアラームをセットしていたのだが、体内時計ってあるんだな。

そんなわけで午前中弟夫婦が来て、おにぎりをもらった。日中業務少々。午後プラグインの検証。

月村了衛「非弁護人」読了。

月村了衛は漫画っぽい設定が長浦京と似たところがあるが、最後は情に訴えてしまうのか、っていう感じ。非情にはなれない。その辺が昔の馳星周とは違うところ。

女子サッカー五輪アジア予選、日本 7-0 インド。前半1点しか取れずあれっ?という感じだったが、後半の日本は非情だった。一挙6点。まあ無理もない。

その後Netflixで江口カン監督「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」を見たが、とにかく岡田准一がまったくファブル(佐藤)に見えない。そもそも顔が濃過ぎるし始終しかめっ面をしているのがまったく原作のイメージと違う。それと弱過ぎ。サービスアクション盛り過ぎ。クールなものがクールじゃないと話にならない。

玄関先の木の剪定、今日でほぼ終わり、明日片付けてくれるそう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク