めんどくさい病

10月27日、金曜日。

9時34分起床。強烈な夢を見た。いつもなら昼頃には夢の内容を忘れてしまうのだが、今日の夢はずっと覚えていた。ただし、内容は書けない。

ここのところ、めんどくさい病にかかっている。何もかもがめんどくさい。このまま症状が悪化すると、そのうち「意識があるのもめんどくさい」とか「生きているのもめんどくさい」とかになりそうで厄介。

そんなこともあり今日は業務はほぼ休み。唯一めんどくさくないと思えたプラグインの検証を夕方まで。デモのトライアルをいろいとと試す。と言っても、別にどうしてもそのプラグインを買いたいというわけでもない。ただ、プラグイン病もまた再発しているのも確か。

今日は玄関前の松の木やもみじの剪定をしてくれている人が、昼から来てごみを片付けると言っていたので、出かけないように心掛けたということもある。

で、片付け終わってその頼んだ人が請求した金額に驚いた。ごみの処理代まで含めて1万6000円というのでびっくり仰天。前回庭の木の伐採を頼んだときのごみ処理場の費用が5000円近かったので、今回はそれだけで1万円近くかかるのではと思っていたので。それで少なくとも3万円はかかると思っていた。造園業者に頼んでいたら10万円以上かかっただろう。枝のごみの量は軽トラック3台分とその人は見積もっていたが、軽トラックの荷台に木の板を設置して3台分ぐらい積めるようにして持って行ってくれた。本当に頭が下がる。紹介してくれた元町内会長にも感謝。しかし、こんなタダみたいな値段で本当にいいのだろうか……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク