酷い話

10月28日、土曜日。

9時41分起床。

鹿島 0-0 浦和。正直、今の鹿島の状態からすると負けなかっただけで収穫といった感じ。前節の敗因の一因とも言える両サイドバックが、後半になったら気がつくと二人とも交代していて本職のサイドバックがいないというのもどういうことなのかな?みたいな。

昨夜からYouTubeで酷い目に遭った人たちのインタビュー動画をずっと見ている。家族を殺されたり、ジャニーさんの被害に遭ったりした人たち。で、酷い気持ちになる。不思議なのは、想像もできないほどの怒りを抱えている人ほど、物静かに語るということ。何本か見たけれど、もうこれ以上酷い話はいいかなと。確かに、仮に自分がインタビューを受けたとして、誰一人興味を示さないであろう人生を送ってきたという感はあるが、それはそれで随分とある意味幸運というか、少なくとも不運ではないなという。

映画を見ようとしたが、15分と見続けることはできなかった。夕方、ドアチャイムが鳴ったので出ると、近所の幼馴染が明日山形市に引っ越すことになったというので驚いた。彼は次の隣組長の予定だったので、自分に隣組長が回ってくるのが一年早まったことになる。

こうして、なんとなく生きているようでも日々は過ぎて。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク