早起きとその後の世界

11月27日、月曜日。

午前中母が病院で診察なので、アラームで8時ジャスト起床。

先日弟と二人で面会したときは寝不足でハイになっていた母だが、今日は通常モードに戻っていて口数は少なかった。具合や症状が悪くなったわけではないのだが、血液検査の結果、不思議なことに前回診察時よりも炎症反応の数値が上がっていた。今日も抗生剤の点滴。引き続き薬が処方され、次は木曜日に診察ということになった。

帰宅後、午後業務少々。病院でやたらと眠かったのでさぞかし眠れるだろうとソファで毛布を被ったが、不思議なことにもう眠くなくなっていてちょっとうとうとしただけに終わる。

夕食後、昨日ギターソロを弾いた曲をもう一度確認。すると、やはりデモで試している最近出たばかりのEQが必要っぽい。今月一杯イントロプライスだがそれでも高いので最後にポチるところで躊躇する。これを買ったとして、果たしてどれだけ使うのか。しかし、これじゃないと出ないニュアンスはある。

結局決心がつかず、買うにしてもあと二日待てばもう少し円高になる可能性もある、などと。Netflixで韓国映画「毒戦 BELIEVER 2」を見始めたが1をほぼほぼ忘れているので、もう一度1から見直し。

しかし、バンドの曲をLINEにアップしてからもうかれこれ3ヵ月か4ヵ月、ヨウタロウはもうやる気がないのかな、と思うところもあり。もしそうなればヤマザキと二人でやるか、さもなければ自分一人で完結させるか。ということは、やっぱりEQ買うかな、などと堂々巡り。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク