天国と地獄

12月2日、土曜日。

9時56分起床。

J1昇格プレーオフ決勝、東京ヴェルディ 1-1 清水エスパルス。痺れる試合だった。途中で眠くなってハーフタイムにちょっと寝てしまい、その間に清水がPKで先制、このまま行けば清水が昇格となるため、清水はがちがちにブロックを引いて守る。ヴェルディはもはやこれまでと思ったがアディショナルタイムに鹿島からレンタルされているFWの染野が抜け出して倒されPKを獲得。これを染野自身が決めてヴェルディの昇格が決まった。染野のPKは決めればJ1、外せばJ2という、チームにとってはまさに天国と地獄、物凄いプレッシャーだったろうが決めて歴史に名を遺した。本当は鹿島で名を残して欲しいのだが。

と、試合の興奮も冷めやらぬところに近所の人の訃報が入った。明日の午後打ち合わせで葬儀は来週の水曜日とのこと。例年のことだが、冬は葬式が多い。

ちと思うところがあって今日はヒマを見つけてはギターの基礎練習。いまさらながらもうちょっと上手くなりたいと思い。

夜、結局我慢できず150ドルのEQプラグインを買ってしまう。で、1曲ミックスとマスタリングをやり直す。

で、今日は温泉に行くのは我慢できた。夜のぎりぎりの時間まで物凄く行きたくなったのだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク