すばらしき世界

12月5日、火曜日。

9時58分起床。

今日は何年かぶりに映画館に行って「ゴジラ -1.0」を見ようと思っていたのだが、昨夜あれからAmazonプライムで西川美和監督「すばらしき世界」を見て、役所広司の演技に圧倒されてしまい、今日はその余韻に浸りたかったので映画館に行くのは取りやめ。それにしても、自分の記憶では最初に役所を見たのは伊丹十三監督「タンポポ」でのチンピラ役。その後の原田眞人監督「KAMIKAZE TAXI」(1995)が今でも役所広司の代表作だと思っているが、「すばらしき世界」はそれに迫るものだった。いずれにせよ、ここまで凄い役者になるとは。

日中業務少々。プラグインの検証少々。夜、また温泉……。のち、新曲にシンセとパーカッションを入れる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク