ゴジラ

12月8日、金曜日。

10時17分起床。

日中業務も、昨日同様そこまで欲張らず、ほどほどに。どちらかというとプラグインの検証をしながら合間にトレードしたという感じ。夕方温泉。ひとまず月水金に温泉にしようかなと検討中。

で夜、5年ぶりに映画館に映画を見に行った。前回見たのは「シン・ゴジラ」、今回見たのは「ゴジラ -1.0」。なんで毎回ゴジラなのか。

なんていうか、映画的には「シン・ゴジラ」の方がよく出来ていた感はある。いろいろニセモノっぽかったけれども。今回はプロットのディテイルの詰めが甘かったかなというか、2時間に無理やり詰め込んだ感はあり、その分話を端折っている感があった。実際はどうあれ、そういう印象を受けない映画の方がよく出来た映画というか、丁寧に作り込まれた映画という気がする。こうしてみると昨日見た「ゆれる」の方がよく出来ていた。

そういえば今日はジョン・レノンの命日だったな。

あれ?今調べたら「シン・ゴジラ」は2016年。ということは、5年前に見た映画はなんだったっけかな?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク