ふたたびハナミズキ

12月13日、水曜日。

9時5分起床。

そんなわけで、「ハナミズキ」のインストゥルメンタル・バージョンというか、もっと分かりやすく言えばジャズピアノカバーバージョンをYouTubeにアップ。

ベースとなったのは以前配信用に一青窈本人のボーカルで作ったカバーバージョン。本人が歌ったものはYouTubeでは流せないというので、ドラムを打ち込み直して歌の代わりにヤマザキがピアノを弾いた。権利関係はポニーキャニオンにあり、いくら再生されても自分には一文も入って来ない。ただ、いつまで経ってもバンドの曲の動画再生回数もチャンネル登録者も一向に増えないので、ヤマザキと二人で考えた苦肉の策である。これが入り口になればと。

一聴して、ちょっとネオソウルっぽいただのスムーズジャズに聴こえるかもしれない。それでもいい。この曲のオケをヤマザキに渡したとき、彼は「アレンジは秀逸だと思います」と言ってくれた。それだけでこの曲は自分にとってスペシャルなものになった。だって、結局のところ人生って、誰かに褒められたくて生きているようなものじゃない?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク