経過音

12月26日、火曜日。

10時28分起床。

昨夜あれから、Amazonのプライムビデオでコーマック・マッカーシー原作の映画、「チャイルド・オブ・ゴッド」を見たのだが、原作を読んだときも消化不良感凄かったが映画になると胸糞感が凄かった。登場人物が少なく、ほとんど主人公視点なのだがその主人公が救い難い犯罪者なので感情移入のしようがなく、最後にカタルシスがあるわけでもない。

今日は雨。クリスマスの翌日に雨というのもピンと来ないが。日中は主にギターの音を作っていた。ヒマさえあれば(というか恐ろしくヒマなのだが)プラグインのことばかり考える。つまり、買ったものかどうかということを。夕方近くなって一度気持ちが挫ける。Multiplicityはともかくとして、Essenceは自分には使いこなせないのではないか、だとしたら買っても意味はないのではないかと。

夕食後の夜、ネットで初めて井上尚弥の試合を見た。プロになってから無敗の、無敵のボクサー。確かに筋肉は凄いが、一見普通の人に見える。恐ろしいスピードでジャブを繰り出し、恐ろしいスピードでよける。今日も彼は勝った。

勝ち続けるということがどうも自分には理解できない。勝ち続けたことがないから。

その後の夜、再びCubaseを立ち上げてEssenceのBob Katzのプリセットを使ってみると、自分がちょっといじってみたものとあまりにも違うので唖然、やはりこれだけでも買う価値はあるのだなと改めて思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク