カタルシス

12月28日、木曜日。

アラームで9時半起床。

朝食後というか朝食中に相場のレートを見たらスプレッドが通常レベルに戻っていたので、今年はもうやらないはずのトレードを少々。その習いで午後と夜も少々。

午前中母と面会。母は元気そうに見えたが、やはりちょっとだけ耳が遠くなっているようだ。

今回の冬は今のところ不思議なくらい雪がない。雪かきをしたのは1回だけでそれもおざなりな程度。もう年末だというのに全然雪がないのだが、数年前に一度こんな感じの冬があったが果たして正月はどうなるのか。このまま雪がなかったらびっくりだが。

昨夜キーボードのヤマザキとまた長電話して、その最中にヤマザキが1曲分のファイルを送ってくれたので午後エレピの音作り。で、もう散々使っているので買わざるを得ない2つのプラグインのうち、ちょっとだけ安い方のEssenceをポチった。昨日から今日にかけてちょっと円高になったので。無事アクティヴェートされてデモモードじゃなくなったことを確認すると、なんだか気持ちよかった。ちょっとしたカタルシスを覚えたのである。かれこれ一週間ばかりデモで試して、ずうっといつ買おうかということが懸案になっていたので。もうひとつのMultiplicityも同じDMG Audioなので、Essenceを買ったことで10%オフになるのも少し気が楽になった要因。

本来なら今日は木曜日なので温泉に行かない予定の日なのだが、昨日混んでいたという理由で昨日より1時間早い時間に行ってしまった。すると、空いていてサウナにも入れた。

もう今年も残すところあと3日、明日もトレードするかもしれないししないかもしれない。いずれにしても最近は長い連休というものに慣れていないので、毎日どうしたものかと考える。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク