懊悩

1月7日、日曜日。

8時40分起床。午前中昼寝。

午後、Amazonに注文したドライヤーが届く。結果論で言うとこれは失敗だった。ついさっき使ってみたら、今まで使っていた11年前に買ったパナソニックのドライヤーの方が温度が高い。風量もさして変わらず。これでは今までのドライヤーの方がいいということになる。うーん。

今日はバンドの曲を1曲ミックスして、もう1曲ミックスし直し。で、都合4曲できたのだがどれも皆BPM=90前後のミドルテンポの曲ばかりなので、アップテンポの曲を1曲書こうと昨夜ベースラインとAメロだけメモしておいたものに書き加えて1曲書いた。MuseScoreに起こしてドラムを合わせて鳴らすとそれほど悪くないような気がしたので、夕食後にCubaseを立ち上げて大まかに作ってみた。一応ギターまで入れたのだがこれがどうもピンと来ないというか、気持ちよくない。ギターの音のせいかと思ってあれこれ音を変えてみたがどんどん深みにハマるばかりで、聴けば聴くほど曲としてよくないと思うばかり。諦めて風呂に入ったのだが、もしかしたらディストーションギターにしたのがよくなかったのかも、と思ったが、そもそもベースがめちゃくちゃ難しいのだがその割に曲としての完成度が低いことは明らかな気が。

という具合にめっちゃ落ち込んだのだが、今改めて聴いてみるとそこまで酷くなさそう。っていうか、どっちなんだ? ヤマザキに聴いてもらう方が早いか。

とりあえず新曲プロモーション。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク