1月8日、月曜日。

8時28分起床。寒くて明け方に何度か目が覚めた。と思ったら、起きてみると結構雪が積もっていた。

というわけで今年最初の雪かきは電動除雪機で9分。除雪車が入っていなかったのが幸い。考えてみるともう1月も8日、雪がない方がおかしいのである。

昨日Amazonから届いたドライヤーは温度が低過ぎたので返品。ヤマト運輸に午前中持っていく。そのついでに髪を切った。ようやくという感じだが、かつての1000円カットがまたさらに値上げして1790円になっていてびっくり。やることは1000円カット時代とまったく変わらないのだが……。

日中業務少々も、今日はとにかく寒い。なので高校サッカーの決勝をネットで見ていたのだが前半まで見たところで町内の温泉へ。帰宅後闇雲に眠くなりソファで毛布を被ったら気がつくと小一時間経過していた。その間まったく記憶がない。常日頃夢ばかり見ているので、たまに夢を見ないとなんだか記憶を失ったような、妙な感じがする。

夕食後、昨日の曲を改めてブラッシュアップしてみる。一時はボツ確定と思ったぐらい気が滅入る曲だなと思ったのだが、ちょっと間を空けて聴いてみるとやり方次第ではなんとかなるかも、と思ったので。なので追加のドラムを入れ、それからシンセを入れてみるとなんとか格好はついたような気はする。それで、ギターの直しを少々。

真冬だから雪が積もるのは別に構わないのだが、夜ドラッグストアとコンビニに買い物に出たら道路ががちがちに凍結してた。帰り道に滑って危うく角を曲がれないところだった。雪道の運転は気をつけて雪道モードで運転しなければならないが、今冬はこれまでまったく雪がなかったのでまだ慣れがない。

今日もまたプロモーションでバンドの新曲を貼っておく。今日はドラムのミヤザワがコメントをくれた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク