閃き

2月9日、金曜日。

9時4分起床。最近にしては珍しく、寒くて目が覚めたわけではなかった。

で、起きてみると意外とすっきりしていて、昨日から持ち越している相場の含み損のことはどこか他人事のように思えた。とはいうものの、それは朝だけのこと。やっぱりだんだん気になってくる。もしかしたら朝起きた時点で口座が飛んでるのでは……などと昨夜寝る前は動悸がしていたくらいなのだが、材料不足なのかそこまで相場も動かず。かといって何もすることがない。と思っていたのだが、午後のあるタイミングでふと閃いた。口座を絶対に飛ばさない方法がひとつある、ということに気がついた。結局のところ何を思いついたかというと両建てで、要は実質損切りではあるのだが、含み損を固定した状態でトレードすればいいのではないか、というのが今日の気づきだった。当初はドル円が150円に到達したところで両建てにするというアイディアだったのだが、それでは回す余裕がなくなるので夜のタイミングで両建てに。ひとまずこれで何もしなければ、いくら相場が大きく動いてもこれ以上損失が大きくなることはない。

思いついたときは随分いいアイディアに思えたのだが、考えてみれば延々と含み損を抱え続けることには変わりなく、ただ何もせずに切られるよりはまし、というだけだった。

昨日から精神的にはまったく余裕がなかったのだが、ひとまず損失を固定したところで少しは他のことも考えられるようにはなった。そんなわけで昨日(だと思う)譜面に殴り書きした曲を夜ちょっと弾いてみて、どうもファーストアルバムに入れた曲と似てる気がしてその曲の譜面を見てみたら、案の定キーとリズムが一緒だった。うーん。

それはともかく、先日の覚えがないクレジットカードの買い物だが、三日経っても明細が表示されないのでまたカード会社に電話。ところが今度は二三日ではなくて、二三日から一週間で明細が出ますと、期間が一週間に延びてしまった。その間に不正使用しまくられたらどうするんですかと訊いてみたもののそれもまた一週間経過してから……以下同文みたいな。ただ、ショップによってリアルタイムに請求されるわけではなくタイムラグがあるということ。ただし今回は金額に心当たりがない。さて。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク