浮沈

4月6日、土曜日。

9時41分起床。Amazonから除草剤が届いて起こされた。

そんなわけで午前中は除草剤の散布。ドラッグストアのほぼ半額だったので4リットルを2本買ったのだが、1本で済んだ。残りの1本はいずれ玄関前にでも使う予定。

午後、母のところに行ったら、この十日あまり続いていた鼻詰まりのような音が綺麗に消えていた。びっくり。もちろん、安堵する。普通に楽に鼻で呼吸ができるので。看護師がなんらかの処置をしてくれたのだろうか。とにかくよかったということで、弟にも伝える。

夕食後の夜は先日ワンコーラス書き留めておいた曲のイントロを修正して、その後の展開を考える。一応ピアノソロ部分とギターソロ部分をスコアに起こしてはおいたが、どうもしっくり来ない。というか、いまひとつアイディアが湧かない。思いつくのはすべて凡庸なものばかり。普通にスランプ。

メルカリで本を一冊買った。スタニスワフ・レム・コレクションの一冊。

今日は20度近くまで気温が上がり、すっかり暖かくなった。さすがにこれでもう雪が降ることはないだろう。

そういえば昨日ニューヨークで地震があったということでびっくり。ちょっと天変地異っぽい。こちらでは気づかなかったが今日も宮城県沖で地震があったらしいし。

スマホでこれを読んでいる人には関係ないかもしれないが、PC用の画面の右側のプロフィール写真を今日撮ったものに変更してみた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク