苦戦

4月17日、水曜日。

10時半起床。昨日と同じような気温だったが、今日は寒かったという印象。

昼過ぎに溜まりに溜まったごみを処理場に持っていく。

そういえば今日は降水確率60%という予報だったが、曇りだったものの結局雨は降らなかった。

相変わらず母の口数が少なくて辛い。結局のところ、毎日面会に行っているので、こちらの話題もない。かといって、特に予定もないのに一日面会に行かなかったら間違いなく酷い罪悪感に駆られるだろう。

ルヴァンカップ、八戸 1-2 鹿島。鹿島は日程的なものもあり先発メンバーを半分ぐらい代えたらミス連発で大苦戦。挙句、SB濃野の軽いプレーから失点してしまう。後半、交代で入った安西のゴールでなんとか同点に追いついたものの、相変わらずミスが多く、気がつくとフルメンバーになっていたがそのまま延長戦へ突入。ところがそこで濃野が二枚目のイエロー(もしかしたら一発レッド)で退場、数的不利に。知念のゴールでようやっと勝ち越し。しかし、フルメンバーでJ3の最下位相手にちょっと寄せられるとミスするようではお先真っ暗。そんなわけで勝つには勝ったが失望感あり。

もう一週間ぐらい持っている業務のポジションも、日銀も財務省も介入する気配がなく玉砕を覚悟。玉砕したらしばらく休まなければならないほどのダメージだが、そういう意味ではもう既に後に引けないところまで来ている。結局特攻隊だったのかな……という、どこか物悲しい気分。

というようなことを書いていたら、四国で震度6弱の地震。まったく、日本はいつどこで地震が来てもおかしくない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク