対話

4月27日、土曜日。

10時27分起床。中学の同級生のEの夢を見る。たぶん初登場。

昼前に仙台から弟が来た。で、台所でそろそろ母が亡くなったときのことを話そうと弟が切り出した。それで葬儀関係とか、遺影とか、戒名とか、分与とか、そういう話をした。正直そういうことを相談しなければならないときが来たということ自体が辛い。その後二人で蕎麦の昼食を摂り、母のところに面会に行った。

1時間ほど病室にいたが、やはり母はほとんど喋らない。手とかがあまりにも痩せ細っていて痛々しい。ただ、口数は少ないがまだ母は俺のことも弟のことも名を呼ぶし分かる。スプーンで看護師がちょっとずつとろみをつけた水を飲ませるが、飲み込むのに物凄く時間がかかる。日ごとに痩せて口数が減っていく母が無残に思えてならない。弟は病院から仙台に帰っていった。

帰宅後、ずっと悩んでいたプラグインをひとつ買った。今月中だけセールなのだが、何故か昨日よりも今日の方が3000円ほど安くなっていた。さすがにリバーブのプラグインはこれで打ち止めにしようと思う。安くない買い物だったし、いまだにどうしてこれほど欲しいと思ったのかは自分でもよく分からない。ただ、昨日トレードの口座を吹き飛ばしたことで逆になんか吹っ切れたというか。

例によってギターの基礎練習少々。夕食後はコレコレの配信動画をまた見てしまうなり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク