Something Else

5月7日、火曜日。

11時46分起床。8時台に目が覚めて二度寝したら3時間も経過していてびっくり。夢の続きは見たのだが、3時間分もなかった。

今日は昨日より気温が下がり20度に届かず。何しろ起きた時間が時間だけに、朝食を済ませるともう昼過ぎ。午前中のない世界。

母の医療保険等を請求するために諸々手続き。特養にも連絡したのだが返信がない。いずれにしても診断書が出るのに二週間はかかるということだった。母は今日もあまり喋らず。

病院から帰宅して業務少々。それからバンドの新曲のデモのギターを弾き直してみる。久しぶりにセミアコを弾いた。で、またあれこれアンプシミュレーターを試したが、セミアコだったら手持ちのBIAS FX、ストラトのクリーントーンであればTONEXがいいかなという感触は得た。とはいうものの、果たしてTONEXのフル版を買うべきか否かはいまだに判断がつかない。

というのも、昨夜深夜に山崎とも電話で話したのだが、IK MultimediaのPianoverse以外全部入りのバンドルが今異常に安いので、それを買えばAmpliTubeもTONEXもMaxのものが手に入るし、単体で買うよりも安いというのが悩みのタネ。何しろ全部入りのバンドルだからそれ以外にも音源やエフェクトが余るほどついてくるのだが、SSDの残り容量的にも全部はインストールできないしする気もない。となると、余計なものも一緒に買うのはなあ……と思うし、そもそもAmpliTubeもTONEXもこれといった決め手がない。少なくともAmpliTube単体は必要ないと思っているが、TONEXのMAX単体を買うよりもバンドルの方がずっと安いというのが悩みどころとなっている。

昨夜山崎と一緒にいた人の話によると詐欺じゃないか?っていうぐらいに安いので、悩みまくり中。今晩また山崎と話をするつもりだが……。

ところで、そんな中コーラスのプラグインをひとつ買ってしまった。限定のセールだったので。もうプラグインは買わないと宣言してからいくつ買ったのか。うむむ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク