ウノゼロ

5月19日、日曜日。

10時50分起床。

今日は28度まで気温が上がり、日中は暑かった。またしても昼過ぎに具合が悪くなり少々寝込む。

鹿島 1-0 神戸。何しろ前回ホームで1-5と大敗した相手、しかも昨季優勝したチームを相手にどうなるものかと思って見ていたが、久しぶりに鹿島らしい勝ち方ができた試合だった。無失点に抑えたのは一体何試合ぶりだろうか。絶不調に見えた鈴木優磨が、最終的には絶妙なスルーパスを送り、名古のシュートから濃野のゴールにたどり着いたところもなんだか鹿島らしかった。

一方でU17女子アジアカップ決勝、日本 0-1 北朝鮮。明らかに必死さ、貪欲さが違っていた。球際への意識とか。日本はワントップにボールがまったく収まらず、一番ボールが収まっていた平川を前半で下げるという悪手。失点はそれとは関係ないゴール前のつまらないミスからだったが、北朝鮮はそういうところを絶対に見逃さない気迫があった。結局のところ、ハングリーさの違いというか、賭けているものが違うように見えた。

ところで、昨夜からBitwigというDAWソフトが気になってデモで今日も試していた。というのも、もちろんいいところもあるからなのだが、如何せん、Cubaseに比べると操作性が悪過ぎというか、単純に使い方が分かっていないのかもしれないが、マーカーを置いてそこまで戻ったり進んだりするという単純なことすらできず。Cubaseより軽いしフリーズしないのでいいかもと思ったのだが……。結局慣れたものが一番いいという当たり前の結論に。こういう、さして必要でもないものを試して迷うというのも、ある種の買い物依存なんじゃないかなと。

明日は病院で血液検査。悪性リンパ腫の予後検査としては最後になる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク