Rain

5月28日、火曜日。

9時18分起床。終日雨。

雨降りの日はやっぱり憂鬱だ。で、気温が上がらず寒かった。母のところに面会に行った以外は、昨日直した曲をさらに煮詰める作業。DAWのLUNAの使い方を探りながら。しかしこのLUNA、無料ではあるがかなり使えることが判明。ベータ版でサードパーティ製のプラグインで不具合が生じることがあるということだったが、今のところプラグインを挿しまくっても問題はない。

で、当初は英語のマニュアルを読んで使い方を模索していたのだが、ググってみたら日本語のマニュアルもあることが判明。早く気づけばよかった。買うとそこそこするプラグインが入っていたりするので、かなりお得だと思う。これから始める人はこれでいいんじゃないかと。ただし、付属の音源は限られる。それと、何故かUADのプラグインを読み込めないのが謎。UADのDAWなのに。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク