木曜日

5月30日、木曜日。

9時27分起床。他の人がどうかは知らないが、見る夢のほとんどは悪夢で、いい夢というものは滅多に見ない。今日の夢は明確に悪夢だったわけではなかったように思うが、いい夢ではなかった。

日中は暖かかった。今日は一回休みにしてもいいくらい書くことがない。

……と思ったら思い出した。地元の銀行に口座を作っておいた方がいいかなと思い、山形銀行に口座を作ったのだが、特殊詐欺が横行していることでいまどき口座ひとつ作るのも凄いめんどくさいんだなと思った。目的は?とか具体的に訊かれて閉口。

夜、YouTubeで黒沢清監督「蛇の道」を見た。復讐劇だが最後はちょっともやっとする。

昨日一瞬再発したプラグイン病は、一夜明けてほぼ治まる。というのも、ひとつデモで試して比較したところ、手持ちのプラグインの使い方を考えた方がいいという当たり前の結論に至ったので。詰まるところ、既にそこそこいいプラグインが手元に揃っているということだ。結局のところプラグイン病とは、何らかの理由をつけて何かを買いたいという衝動だと思う。ただ一概にそうとも言い切れないのは、買う前にやたらと時間をかけて調べるのがとにかく楽しいという部分もあるから。買い物ってなんでもそうなのかもしれないが……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク