入梅

6月23日、日曜日。

11時13分起床。最初に目が覚めたのが6時台だったので、次に目が覚めたときの時間の経過にびっくり。

今日から梅雨入りで急に涼しくなった。夕刻から土砂降りの雨。が、割とすぐに止んだっぽい。

朝起きて驚いたのは、昨日10分ばかり草取りをしただけなのに物凄く身体が疲れていたこと。これにはかなり危機感を覚える。ちょっと洒落にならないレベルに体力が落ちている。

今日の母は昨日よりは喋ってくれた。痩せ過ぎてこめかみがくぼんできたのが痛々しい。それをただ見ているだけしかできないのももどかしい。

夜、ギターの練習を久しぶりにしたら下手になっていてショック。要するに衰えるスピードの方が速いのだ。タブッキの言うように、時は老いをいそぐ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク