犬死

8月9日、金曜日。

9時26分起床。宅配便に起こされる。珈琲豆が届いた。

今日はさしたる理由もなく業務に入れ込んでしまい、というか引っ込みがつかなくなり売り上がってドローダウンを抱える羽目になった。で、切るに切れなくなって母のところに夕方面会に行くと、その面会中に建値近くまで落ちたのだがMT5はスマホで全決済ができないのでスルー、その後また担ぎ上げられて母の病院から帰宅途中にコンビニに寄って夕飯の買い物などをして帰ると、なんと帰宅1分前ぐらいにまた建値近くまで寄り付いたものの見る間にまた担がれてしまった。

で、延々とドローダウンを我慢していたのだが、ボラティリティが高い今週なのに、夜の一番動かないタイミングで我慢しきれず損切りしてしまった。するとそれを見透かしたようにその15分後に下落が始まり……というあるあるだが一番悔しいパターンで、そのまま我慢していたら余裕でプラスに転じていた。特に特大の損切りというわけでもないのだが、久々の負けを喫した。考えてみれば今週前述のようにやたらとボラティリティがある中で連勝を続けていたので、それが幸運だったのであり、こうして自分を信じ切れなくて負けを喫するというのはある意味必然なのかなとも思うが、犬死感凄い。

要は相場観は合っていたわけだが……結果が伴わないと余計に悔しい。無念。

それはともかく、昨日宮崎県で震度6の地震があって、夜中にオリンピックを見ようとNHKプラスを見たら、テレビの画面にずっと巨大地震注意という表示が出ていて驚いた。要するに南海トラフ地震の注意らしいが、昨日は他にも北海道で地震があったし、今日もまた夜に神奈川県で震度5の地震が。実際のところ、大地震の予知は出来ないと思ってはいるのだが、こう立て続けにあちこちで地震が続くとさすがに気味が悪い。

明日は弟が墓参りに来るということ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク