懊悩

8月24日、土曜日。

10時48分起床。

とにかく一日の半分はバテバテで廃人状態。朝食後は書斎のソファで昼過ぎまで気絶。午後天気雨の通り雨。母のところに面会に行くと、途中で弟もやってきた。病院から帰宅後、制作中の曲の展開を考え、ギターソロ部分を弾こうとするも力が入らない。どうも単に夏バテしているというよりも、体調がよくないようだった。このところ、ほぼ昼食を食べていない状態が続いているので、そのせいもあるかなと夕食にはいささか早い4時半ごろに蕎麦屋で冷たい肉そばを食べる。すると、多少はましになった感も。

今日参ったのはいわゆるロックギターのソロがいくらやっても上手く弾けなくなったこと。最近ギターの練習をずっとさぼっていたので、そのせいもあるのだろうが。いくらやっても上手くできないので挫ける。気分転換にと、物凄く久しぶりに町営の温泉へ。

夜、ふたたびギターソロを弾き直してみたものの、やっぱり全然ダメでもう誰か他の人にソロを弾いてもらおうかと考えているところ。明日またやってみるけれども。

ちなみに今日は車のエンジン警告灯は一度も点かなかったので、それはよかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク