アフリカ

9月5日、木曜日。

10時51分起床。アフリカで暮らす夢を見た。といってもサバンナやジャングルや砂漠ではなく、アフリカの都会で。もちろんアフリカに行ったことなどないので、なんで自分がアフリカにいることが分かったのかというのは謎だが、とにかく街から街へとさまよい歩くという夢だった。

日中は気温が33度まで上がり、暑かった。今日の母はほぼ一言も喋らず。午後業務少々も、今日は夜に代表戦があるので控えめに。

W杯アジア最終予選、日本 7-0 中国。先発メンバーを見たときにサイドバックがいないじゃん、と思った3バックが、結果的に面白いようにハマった。最終予選の初戦は前回負けているように難しい試合になるのが常だが、今日も前半パーフェクトな試合運びでも2-0と、メンバーの割には物足りない結果に終わるのか……と思いきや、中国が5バックにして守備を固めた後半だけで5得点。というか、中国は本当に日本対策をしてきたのかっていうぐらいに、まったく手も足も出なかった。前線からプレスに行かないので日本は後ろで余裕でパスを回せる。中国の2トップは行っても交わされるだけと思ったのか、日本の3バックにいいようにあしらわれた。

となると、問題は次戦、アウェイでのバーレーン戦。ここでどういう試合ができるかの方が大事。今日の中国はあまりにも弱過ぎた。正直なところ、2次予選レベルだった。

ところで昨夜はあれから急遽1曲ラフミックスして山崎に送った。何やら生き急いでいる感じがしないでもないが。

弟に週末面会に来るのかどうか電話してみたところ、弟夫婦揃ってコロナに感染していることが分かってびっくり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク