誰もいない森の奥で

9月9日、月曜日。

11時15分起床。いまだになんでここまで寝てしまうのかよく分からない。

今日の母はひとことも喋らなかった。

日中業務。ドル円の動きはほぼ想定通り。米長期金利が窓を開けたのでいずれ閉じると思っていた。とはいうものの、どこまで上げてどこまで下がるかは分からず、先週の月曜の例もあるので無理はしなかった。

そんなわけでNetflixで韓国ドラマ「誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる」を最終話まで見終わった。とにかくこのドラマ、前半の分かりにくさといったらなかった。明らかに韓国版「ファーゴ」をやろうとしているんだが、そのためには上質なユーモアが常に必要であるし、全キャラクターに魅力がなければならない。その辺がいまいち出来ていなかった。とにかく全8話で話が本当に動き出すのは6話からなので、5話までのストレスといったらない。最後まで見終える人は案外少ないんじゃないか。一応最後の最後で溜飲は下がるようにはなっているのだが。

明日は午前中内科の腹部エコー検査で、朝食を摂ってはならないことになっている。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク