閉塞、底

今日は気持ちのいい秋晴れ。目が覚めたのは9時ごろだった。昨夜は早く寝たのだが……。今朝は少々ダルかったが4時間の業務、なか卯で牛丼の昼食後帰宅。4時ごろにまたもや精神的に煮詰まる。が、安定剤を飲んで1時間ほど昼寝、夢を見てなんとか乗り切る。今日は不安感というよりもむしろ閉塞感の方が強かった。ひとつには今読んでいる奥田英郎「無理」が閉塞した地方都市を描いていることがあると思う。先日帰省したこともどこかでシンクロしてしまう。帯に笑えるほど面白い、と書いてあったから買った本なのだが、いまのところ笑えていないし、面白いと思えていない。困ったものだ。なので、相変わらず休み休みしか読めない。ちょっと読むとストレスを感じてしまう。気がつくともう5日ぐらい毎日頓服の安定剤を飲んでいる。今日のところは助けられたような気がしないでもないが、またぞろ薬漬けになるのは真っ平なので気にはなる。それに加えて、また音楽が聴けなくなった。いいと思えない、いいと感じない。恐らく抑うつ状態なのだろう。夕飯はセブンイレブンのオムライス。今夜も筋トレ。目下の課題は体力、持続力、集中力。いろんな意味で僕は今、底にいる。ちょっとずつ、段階を踏んで上がっていかなければ。

あ、そうそう、右側に表示されているリンクを分かりやすくするために少々直した。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク