10月8日、火曜日。

9時29分起床。最初8時半ごろに目が覚めたときには、珍しくほとんど夢を見ていなかった。そこで二度寝したら短い夢を見た。

紹介状をもらったので、午前中に県立中央病院の皮膚科に行った。幸いにして皮膚科は混んでおらず、すぐに診察してもらえた。で、紹介状を読んで医者が「石沢先生の紹介、今日これで6人目か7人目ですよ。もう全部こっちに回すんだから」と愚痴をこぼす。当初は悪性のものの可能性があるから検査をという話だったが、病院の医者は写真は撮ったものの、見ただけでこれは悪性ではなく、皮膚が老化したもの(老人性イボ)だと。ということで、液体窒素治療というものを受けた。液体窒素はマイナス192度で、低温やけどで壊死させるということで、痛みますよと言われたが実際治療後しばらくは痛かった。数日後に火ぶくれになるという話。

病院から一旦帰宅後、母の面会に。今日も母は落ち着いて見えたが、気のせいか髪が白くなった気がした。母は喋ろうとするのだが声が出ない。血中酸素の値も高く状態は安定しているようだが、隣のベッドの老婆が大きい声で妄言を喋りまくっていることもあり、毎度のことだが母が可哀想。

今日は雨模様でとにかく寒かった。夕飯時には暖房をオン。昨日YouTubeにアップしたバンドの曲、やはりYouTubeにノーマライズされていることでいまいち音がよくない気がして、改めて規定のー14dbに近いところにマスタリングし直して再アップ。ということで、昨日の日記のリンクは修正しておいた。

夜、Netflixで短いからという理由で山下敦弘監督「告白 コンフェッション」という映画を見たのだが、正直なところとんでもなくB級ホラーな映画でなんだか見て損した感。特に前半があまりにも退屈。

あとは、午後業務少々。夜ギターの練習少々。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク