10月7日、月曜日。

10時16分起床。

結局のところ、運とはなんだろうか? 詰まるところ、結果論でしかないような気が非常にする。

今日の母は昨日よりよく見えた。実際、喋ろうとしてくれたのだが、如何せん声が出なかった。

病院から帰宅後歯医者、そのついでに右足の薬指と小指の間に水虫のようなものが出来たので、激混みを覚悟して町内唯一の皮膚科に行ってみると、誰も待っていなかった。そんなわけでにわかに信じ難いことに待たずに診察を受けられた。足の間は水虫ではなく湿疹ということ。せっかく来たのだからと耳の上のほくろ(状のもの)をこれはどうなんでしょうと医者に訊ねたら、悪いものである可能性がなくはないので、紹介状を書いてあげるから県立中央病院で検査した方がいいと言われた。それで紹介状をもらって帰ったのだが、悪いものって……。

台所で夕飯の辛ラーメンを食べながらメールチェックしていると、このサイトのために借りているレンタルサーバーのキャンペーンで、5万円のAmazonギフトカードが当選しましたというメール。えっ?としか言いようがない。メールに記されたリンクで無事5万円のギフトカードが手に入った。とはいうものの、何を買ったらいいのかまったく思いつかない。なんだか限定的に運を使っているような気がしないでもない。ただ、確率的には結構凄いと思う。

そんなわけでオンラインバンドの新曲をYouTubeで公開。今回はジャズではなくロック。

で、夜にNetflixで三池崇史監督「怪物の木こり」を見たのだが、うーん、そもそもサイコパスにしたり治ったりという設定に無理があり過ぎた。よくある意外性のための設定。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク