声と掃除機

10月14日、月曜日。

10時20分起床。

今日の母は口を開けたし、喋ろうとして声を出してくれた。それだけでも十分。母の声を聞いたのは三日ぶり。痰が詰まって苦しそうだったので看護師を呼んで吸引してもらった。ひとまず昨日までよりは少し安心できる感じだった。

帰宅後庭仕事少々。家の裏手(西側)のツタ取りの続き。まだ終わらない。一番厄介な柱から屋根まで絡まっているところが残っている。

夜、久しぶりに町営の温泉。

DTMを教えて欲しいという人から連絡があった。メールの返信をしてから大分経つので、もう来ないかなと思っていたのだが。DTMに関してはまったくの初心者なので、ひとまず一度どういうものか実際に見てもらう予定を入れた。

その後Amazonで掃除機を衝動買い。例のギフトカードもそうだがポイントがそこそこ溜まっていたのでそれで。今使っている掃除機は吸引力がいまいちなのとコードの収納がめんどくさいので。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク