無気力

確かに昨夜は比較的早く(1時ごろ)寝たのだが、珍しく朝すっきりと目が覚めたので時計を見るとまだ6時、眠くはなかったが日曜日だし無理やり2度寝をかました。すると、駅の階段の最後の段が3メートルぐらい段差があって降りられない、というような訳の分からない夢を見て起きてみるともう10時。今度は寝過ぎだ。今日は例の講座制作の続きでもやろうかと思っていたのだがどうも気分が乗らず、楽器に向かう気にもなれないので仕方なく昼ごろから業務へ。昼食抜きで5時間。途中で不安感がやってきそうな感じだったので2時ごろに安定剤を飲んだら少し持ち直した。終わってから吉野家で少々早い夕食を摂るものの、またぞろ不安感がやってきた。帰宅後もやる気がまったく起きない。何も出来ない。本すら読めない。そういえば昨日から音楽すら聴いていない。煙草の本数だけが増えている。そんなわけで夕方以降はほぼ何もやらず。しょうがないので夜にもう1錠安定剤を飲み、どうせ何も出来ないので気晴らしにテレビのバラエティ番組を1時間見たら案外と面白かった。本日の収穫といえばそれぐらい。いまだに生産的なことをやる気力はないので、今日も早めに寝ようと思う。筋トレはまだ続けている。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク