Skype

朝目が覚めて時計を見ると既に9時半。昨夜寝たのが1時なので焦るが、いい感じの夢を見ていたので余韻に浸りたく2度寝して結局10時起床。寝過ぎだ。しかし、あまり気にし過ぎないように努める。

今日はほとんど何もしていない。昼食も食パンにピーナッツバターを塗って済ませ、外出したのは1度、駅前の地下にある喫茶店に行って帰りがけにスーパーに寄っただけ。それもただ単に気兼ねなく煙草を吸いたいがためで、コーヒーは薄くていまいちだった。夕飯は節約のためにスーパーから買ってきた米をレンジで温めて納豆で食べた。それとコールスローを少々。

相変わらず今日もあらゆることが不安の種になる。テレビを見る練習をしようと昼からテレビを点けて少々見たが、テレビから流れてくるあらゆる情報を自分と結び付けて不安材料として受け取ってしまうというネガティブさ。なるべく安定剤を飲まずに我慢しようと思ったが2時ごろに堪らず1錠飲み、夜ももう1錠飲んでしまった。母親の病気は細菌性胃腸炎ではなく、感染症胃腸炎だったらしいが、今日も点滴を受けたものの昨日今日は吐かずに済んだそうである。

夜はクラブW杯、広島×アルアハリ、1-2を見るが、途中例によって母親と電話で長時間話していたため、アルアハリの決勝点のシーンは見逃した。が、前半はアフリカ代表のアルアハリのボール回しがさすがに上手いなあと思っていたが、次第に広島のボール回しもよくなり、後半は広島のよさが出ていたように見えた。佐藤寿人がGKとの1対1を外したのが痛かった。

その後、とみに経済的なことに過敏になっている折、電話代がかさむのが気になるので通話料が安いSkypeのクレジットを買ってアキヤマとHと長電話。固定電話に掛けたアキヤマの方は安く済んだが、携帯にかけたHの方は4倍ぐらい掛かり、どうもSkypeの固定・携帯共通という通話料は嘘っぽい。

換気扇の下でしか煙草を吸わないという方針にしてから煙草の本数が減った。意外といい作戦だったかも。それにしてもいつになったら安定剤頼りから脱却出来るのだろうか。まだまだ本来の意味でのリラックス、のんびりからは程遠い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク