ダイオウイカ

8時に目が覚めたものの、起床は9時。やっぱり8時間は寝てしまう。今朝はどういう加減か、例の現実に戻るときの嫌な感じはなかった。半減期の長いセルシンの影響だろうか。

今日も特にこれといった予定はなく、明日が燃えないゴミの日なのでゴミをまとめる。コンビニからファックスを送るのと寸法直しに出したスラックスを受け取るために昼ごろ外出、で、バロック音楽の流れるいい感じの喫茶店を発見して昼食。コーヒーの味も悪くなかった。やはり喫茶店は木の床に漆喰の壁が一番落ち着く。で、BGMも重要。

いまだに禁煙は続いている。今日で23日目だ。しかし、ストレスを覚えるたびに何かを食べたくなるので、やたらと間食する癖がついてしまった。この分だとマジに太りそうでヤバい。日中はドロップシッピングにトライしてみるが、この手のネットビジネスはもっと本腰を入れてやらないと全部中途半端に終わる。で、そこまで腰を据えてやり切るほどの根気が今はない。

夜は世界で初めて生きて動いているダイオウイカの映像を捕らえたNHKスペシャルを見る。思ったほど大きくはなかったものの、なんか凄いなあと思う。アホみたいな感想だけれど、そうとしか言えない。黄金色に輝く姿は、なんかとんでもないものを見てしまったと思わせるものがある。その後は途中からだがジェームズ・キャメロン監督「アバター」を見た。設定がよく分からないまま見てしまったけれど、CG全開という感じで、これが興行収入1位というのがどうにもピンと来ない。

とか書きながら今日もセルシンを10mg飲む。電話で話した母は今日も頼りなかった。依然心配。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク