無為

また夜中にトイレに起きた。嫌だなあ。で、今朝は目覚ましで8時25分に起きる。やっぱり嫌な夢を見る。朝食後、今日も眠気が襲ってきて、午前中はほとんどコタツの中で寝ていた。そういえば昨夜歯を磨いているときに仮歯が取れてしまったので歯医者を予約、明日の午後。寺に電話して二七日のスケジュールを決める。日曜日ではなく、明後日の土曜日の10時半から。親戚2か所に連絡。トイレの水が止まらなくなったので、設備会社をやっている区長に電話して来てもらう。修理代は取られなかった。

昼食後、何をしていいのか分からなくなる。母親の洗濯物を届けようと思ったが、一部乾いていないものがあったので断念、結局遊びの業務に向かってしまう。夕方帰って来てからやっぱり罪悪感を覚える。で、また物凄い眠気が襲ってきた。コタツで夕飯まで寝込む。それと同時に精神的に不安定になり、気分が塞いで恐怖感に近いものを覚える。だが安定剤を飲んだりはしない。夕飯を食べると精神的な面は少しだけ持ち直す。昨日の続きでYouTubeで「カイジ」を見たりするが、今日はどうものめり込めない。夜、Hと長電話。

今日は結局弔問客は来なかった。そろそろ自分の病院にも行かなければならないと思う。気がつくともう2月も半ばだ。一応県立中央病院に電話して聞いてはみた。行くとしても来週だな。今は何かの予定を立てるほど元気がない。それ以上に何をしていいのか分からないのが辛い。ああそうだ、明日はゴミ当番だ。目覚ましを早くセットしなければ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク