回復傾向

9時過ぎ起床。昨夜はコタツで昼寝したせいか、なかなか寝付けず、睡眠薬を飲んでようやっと寝た。ベンゾジアゼピン系飲み過ぎ。

今日も日中は業務。他のことが出来ない。今のところ。それなりに夕方まで頑張る。考えてみれば、PCを使って何かやるとか、そういうこともありだと思うのだけれど、頭がそっちの方に向かない。どうしてだろう。たぶん、現実逃避の方にしか今は頭が向かないのだと思う。

6時ごろ、母の病院へ。今日の母は表情こそ元に戻ってはいないけれど、最近の中では一番まともに近かった。以前の状態のよいときのように完全に妄想が抜けるわけではないけれど、話がちゃんと通じるし、落ち着いている。先週末以来、母の状態は徐々によくなっていると思う。かなりまともな思考になってきていると思うと、逆に病院に入れているのが可哀想になってしまう。近ごろの僕は涙もろい。また洗濯物を預かって帰る。

日中1錠だけ安定剤のソラナックスを飲んだせいなのかどうなのか、今夜は昨日ほど悲観的になることはなかった。が、何をしたらいいのか途方に暮れるところは相変わらずで、BSでブンデスリーガの試合を見ながらまたコタツで少し寝てしまう。これだから寝付きが悪くなるのだと思うのだが。明日は自分の病院に行かねばならないが、予約時間が11時だからなんとかなるだろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク